結婚5年目、べビ待ち2年。09年7月に授かるコトが出来ました☆                                                 今は誕生待ちの日々を過ごしています^^  
--年--月--日 (--) | 編集 |
もういちど…
2012年08月30日 (木) | 編集 |

ご無沙汰しております。

ここでベビ待ちして、
いろんな気持ちの浮き沈みがあって、
オットとの2人の人生も視野にいれながら、
 
当時としては、
ギリギリな気持ちの時に第一子を授かりました。
 
 
 
出産から2年と5ヶ月が過ぎました。
 
私も今年で40歳。
贅沢と思いながらも、2人目を少しの間だけでも頑張ってみたくなりました。
 

いつの日か、
チャレンジしとけば良かった~!
と後悔しない為にも
 
チャレンジしてダメなら諦めもつくしね。
 
 
 
ここに綴ると内容がゴチャゴチャになりそうなので、
 
「小春日和」

 
に綴り始めました。
 
 
再び、高齢出産目指してみます
 

ひとまず
2010年05月19日 (水) | 編集 |
ここまでで、ひとまずお引越ししようと思います。
子供ネタばかりになると思うし…


またべビ待ちする様な贅沢なことを考えたら
またここで綴ろうと思います。

今まで見て下さった方(いるのかな…?)
ありがとうございました♪


もし気が向けば引越し先も覗きに来て下さい


引越し先 ⇒ はるうらら



また、
こちらでリンクを貼らせて頂いてた皆様、
引越し先でもリンクを貼らせて頂いていますが
もしご都合が悪ければご連絡下さいませ

~出産~
2010年05月14日 (金) | 編集 |
更新が遅くなりましたが、
3月31日に無事出産しました。


2784gの元気な男の子です
20100331 2


出産後は実家で静養し、ようやく帰宅しました




出産から1ヶ月半ほど経ちましたが、
やっと赤ちゃんのいる生活の実感が沸いてきた様な・・・。

自分の隣で寝ている我が子を見るたびに、
不思議な気持ちです(^^;



これから先の方が長いのだけど、

ここまで辿り着くまでの想いとか、痛みとか、
撃沈してた事とか思い出しちゃって泣きそうになる。


でも、そんな私の気持ちを他所に
子は日に日に成長しとります。




やっと授かれた小さな小さな命を大事にしなければ



とりあえず、ご報告まで
37週4日 ~健診~
2010年03月17日 (水) | 編集 |
久しぶり過ぎる更新になってしまいました(>_<;)

ホンット早いモノで、今月上旬より10ヶ月目に突入しました。
お蔭様で大きなトラブルもなく過ごせています
ただ、
31週から34週辺りまで、逆子ちゃんになりましたが、
10ヶ月目前で直りました。
毎夜行ってた逆子体操の効果か、
ただよくある事で自然に直ったのかは分からないけど…


仕事も33週イッパイまで就く事が出来、先月中旬より産休に入りました。
今ようやく毎日をゆっくり過ごせてる感じです(^-^;


 
線


一昨日、10ヶ月に入って2度目の健診でした。

37w2d
血圧 103/58
体重増加 +5.2㎏
尿淡白・尿糖  -

BPD(児頭大横径) 8.36cm (34w0d)
FL(大腿骨長) 6.85cm (38w3d)
EFW(胎児推定体重) 2602g (36w4d)


いつも
頭が2週分位小さめ、足が1週分位長めなのだけど
今回はまた頭が小さ過ぎん・・・?!
(先週より小さく計られてるし…

先生は
大きさは平均の範囲だし、測り方もあるから気にしなくていいよ。
って言われるし、
過剰な心配はすまい。


ただ、気がかりなのは

内診の際に
『子宮口がカッチカチよ。まだ全然開いてもないし、降りてきてもないよ』
『帝王切開でなく、自然に生みたいんだよね…?』
『とにかく、しっかり歩いてね』


って、難産をプンプン臭わせる事を言われる


まぁ、この子が無事に出てこれるんなら
何のこだわりもないのだけど



応援して頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠後期へ
ポチッとの応援に、励まされます♪
ありがとうございます *^-^*


20W1D ~結膜炎~
2009年11月15日 (日) | 編集 |
◆20W1D◆
 ネイチャーメイド葉酸、カルシウム、鉄
 waaaaiたまに軽い張り痛
 うんちあり 
 ハート血圧 92・45  (まだまだ低いです…) 

 
線


更新も遅れ、コメントも遅れていましたが
やっとPCがつつける様になりました。

と、いうのも先週から左目が激しく痛み眼科に行ったトコロ、
黒目に白い炎症を起こし結膜炎とのコト。

感染するらしいので、目薬と眼帯をし自宅療養^^;
仕事もお休みをもらいました。


眼帯ってホント邪魔だし、
メガネもコンタクトも外したド近眼の裸眼じゃ目の前しか見えない。。。
視力0.02だし笑


まだ少し炎症は残っているものの
昨日から痛みも楽になり、両目で見える様になりました




そんな間でも胎動は頻繁に感じる様になってきましたぽっ
まだ妙な違和感を感じるけれど、
元気で居てくれるのを感じると以前より安心出来る様になりました。

ただ、膀胱辺りを蹴られると、すぐにトイレに行きたくなってしまうのね汗

食欲も湧かなかったためか、体重も現状維持で


応援して頂けると励みになります
にほんブログ村 マタニティーブログへ にほんブログ村 マタニティーブログ 妊娠中期へ

ポチッとの応援に、励まされます♪
ありがとうございます *^-^*

